第二新卒の転職のすゝめ

【第二新必見】転職完全ガイド!!転職活動の基礎的なことから月収を2倍にする仕事術を発信!!

第二新卒の転職4回で月収を2倍した『gen』について

初めましてgenと申します!!

第二新卒の転職4回で月収を2倍にした経験や採用する側として働いている経験から、

現在は、転職の基本的な事から月収を2倍する仕事術まで、様々なアドバイスを発信しています!

 

 

 

1.「gen」の経歴について

僕は、Fランクの四年制大学卒業後、新卒で警備会社に就職しました。
その後、引越会社→電子ブレーカーの営業会社→リフォーム会社→別のリフォーム会社という道を辿っていきました。
 
 
「継続力がないね」と言われてしまえばそれまでですが、​常に月収アップを目標に転職してきました!

 

 

 

2.「gen」の月収推移

では、実際にどの様に月収がアップしていったかと言うと、下記になります。
 
 
1.警備会社           : 20万円
 
2. 引越会社          : 22万円+歩合給
                              →平均25万円
3. ブレーカー会社: 25万円+歩合給 
                                  →平均28万円
 
4.リフォーム会社: 20万円+歩合​給
                             →平均40万円
 
5.リフォーム会社 : 55万円  
 
​新卒で月収20万円からスタートし、現在は転職を通して25歳で月収55万円までにすることができました。
 
もちろん、これからも月収アップを目指し、「30歳までに年収1000万円」を目標に頑張っています!!
 
 
 
 
 

3. 月収UPの転職の仕組み

月収UPの転職をするためには、皆さんもご存知のとおり、「転職の方法転職先の選び方」が大切になってきます
 
しかし、僕はそれらと同じくらい「日頃の仕事の取り組み方も大切にしてきました。
 
ですので、内定をもらえる履歴書の書き方や面接の極意などももちろん紹介していていきますが、月収を2倍にする仕事術についても書いていきますのでお楽しみに(^^)
 
 
 
 

4.「第二新卒の転職のすゝめ」について

この「第二新卒の転職のすゝめ」は僕の経験と実際に採用する側になった知見をもとに作成していきます!
 
もちろん、一切費用はいただきません!
※オススメの書籍などは紹介することはあります。
 
 
ただ、いただきたいものはあります!
それは「感想」「質問」「相談」です。
この3つはこのブログをさらに良くするための必須事項だと考えています。
 
僕は、このブログを「これさえを読めば大丈夫」という転職のバイブルにしていくつもりです。ご協力お願いします。
 
 
 

5.相談・質問はお気軽に

転職について悩みや相談について、このブログのコメントやTwitterでご質問いただければと思います。
 
上記でも述べた通り、「感想」「質問」「相談」がこのブログを良くしていきます(^^)
 
また、gen (@gen_tensyoku) | Twitterでも転職、仕事術について話しているので、よろしければこちらもチェックしてみてください。
 
以上、genの紹介でした!!