第二新卒の転職のすゝめ

【第二新必見】転職完全ガイド!!転職活動の基礎的なことから月収を2倍にする仕事術を発信!!

なぜ『gen』は月収にこだわるのか

この記事では、なぜ僕が年収よりも月収を増やすことにこだわっているのかをお伝えしたいと思います!

 
 
結論から申します!!
僕が年収よりも月収にこだわっている理由はズバリ…
 
 
 
「30歳までに年収1000万を越すため」
 
 
……え?
「年収よりも月収にこだわってるんじゃないの?」
こう思った方も多いと思います!
 
 
そもそも、僕がなぜこの様な目標を持つようになったかというと、
単に父親を超えたかったからです!
(大した理由じゃなくてすみません…)
 
 
僕の父親は、正直言って年収1000万以上あります!
そのおかげもあり、幼い頃から何不自由なく生活することができました!
野球も空手も15年以上続けさせてもらえました。
 
 
なので、僕も自分の子供ができた時に何不自由ない生活を送らせてあげたいと考え「30歳までに年収1000万を越す」という目標をたてたのです!!
 
 
 
 
 
まぁ、そんな僕の身の上話おいといて…
 
現在、40歳後半以上で年収1000万以上もらっている人のほとんどは、

月収×12+ボーナス=年収

となっているはずです!
別にこの給与形態がダメだと言っているわけではありませんが、、
 
 
 
退職金が出ない会社が増えている中、現在、若い人材を集めている企業、またはベンチャー企業でどれほどの会社が年収1000万になるようなボーナスを出しているでしょうか?
 
 
皆無ではないですが、あまりないですよね?
たとえボーナスがあったとしても雀の涙くらいだと思います。
 
 
だったら、
『月収を増やしまくって、年収1000万を狙おう!』
 
そう考えたのでした!
 
 
その他にも、月収を増やすことにメリットはあります!!
 
それは、
「ボーナス頼みよりも安定した生活を送れるから」
 
先程も述べた通り、だからといってボーナスがあることがダメだといっているわけではありませんが、
 
あなたも、是非月収にこだわった転職活動と働き方してみませんか?(^^)
 
以上!genでした!!